フリーコースレッスン 3月8日

今回のレッスンはいちじくとくるみの田舎パンとミニ食パン型でホテルブレッド、バジルブレッドです。

生地作りは機械でしました。

ホテルブレッドとバジルブレッドは牛乳でこねたんですが、牛乳でするときは少し量を多めにしないとだめでした。生地が硬くて、どうなる事かと思いましたが、何とか無事に焼きあがってちゃんとおいしかったです(汗)

ミニ食パンは“ちょうど1人分”と言う感じでカワイイです。

バジルパンは、バジルとパセリとオレガノを入れて、とてもいい匂いでした。

いちじくとくるみのパンは、私のお勧めと言う事で焼きました。

焼き立てを試食のために切ったら、切り口が縮んでしまいました(・・かわいそー)

でも、おいしかったですよ。

コメントをお書きください

コメント: 2