夏休み

夏休みも残り少なくなりました。

今週は小学生がたくさん来てくれました。

2年生の子はお母さんに手伝ってもらいましたが、ロールパンの成形も上手に出来ました。

パンつくりを宿題の日記に書いたそうです。

4年生と5年生の子は、渡したレシピに私のお話したことをちゃんとメモしてくれていたそうです。

そして、今日は5年生が2人きてくれました。

今日は2回目です。

前回作ったウインナーパンを家でも作ったよと言ってくれました。

5年生にもなると、生地つくりも成形も上手にできるようになるものですね。

チョット緊張気味で、私の前ではとてもおとなしいですが

発酵待ちの間などは2人でおしゃべりして、とても楽しそう。

夏休み中にもう一度レッスンに来てくれるそうです。

来週は親子で4組こられるレッスンもあります。

夏休みの楽しい経験になればいいですね。