今日のレッスン

今日は珍しくレッスン後に生徒さんのパンの写真を撮らせていただきました。

午前はアンパンとチーズパンです。

アンパンのあんを真ん中に入れるのが意外と難しいようです。

形がちょっといびつになってしまいましたね。

このパンは薄力粉と米粉が1割ずつ入っているのでちょっとやわらかい生地になっています。

まだ手ごねに慣れていない方にべたつく生地はちょっと難しかったかなーー?


午後からはフランスパンです。

300gの生地でバッケト1本とえぴを2本チーズクッペを1本作りました。

今日は湿気が多かったせいか、生地がべたついて扱いにくかったので成形の時には少し打ち粉をしました。

えぴの成形は結構上手に出来ましたよね。

チーズクッペはとてもおいしかったです。

私も一番好きです。